ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > 交通 > 市内の交通手段 > 地域交通について > 夕張市 市外線デマンド交通の本格運行について

本文

夕張市 市外線デマンド交通の本格運行について

ページID:0004903 更新日:2024年4月1日更新 印刷ページ表示

令和6年4月1日より市外線デマンド交通の本格運行を開始します。

 令和5年10月1日より実証実験として運行して参りました市外線デマンド交通について、令和6年4月より本格運行として、引き続き、実施いたします。
 市では実証実験の期間中、利用者の方にご意見をいただいたり、利用者数や栗山町・長沼町まで予定する時間内に到着できるかなどを確認して参りました。令和6年2月末時点で、延べ1,839名の方に市外線デマンド交通を利用していただきました。
 4月より本格運行として実施いたしますが、5月1日より、真谷地地区を運行区域とし、栗山町での乗降場所を2ヶ所追加いたします。
 また、南部地区の利用者の方には、夕張発の1便に乗車できるよう、南部地区からりすたまでのタクシー乗車代金補助制度を実施いたします。
 今後も皆様のご意見などを参考とさせていただきながら、改善を検討して参りますので、引き続き、ご理解とご協力をお願いいたします。

市外線デマンド交通について

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすかったですか?
この情報をすぐに見つけられましたか?
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)