ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 行政情報 > 市の取り組み > まちづくり > 国内初の炭層メタンガス(CBM)試掘事業について

本文

国内初の炭層メタンガス(CBM)試掘事業について

ページID:0001156 更新日:2024年1月15日更新 印刷ページ表示

 CBMの試掘調査については、たくさんのハードルがありましたが、関係企業、関係機関からのご支援により、無事に試掘調査が動き出しました。
 清陵地区は、1981年(昭和56年)の北炭夕張新炭鉱ガス突出事故、そして閉山と、ガスによって苦しめられてきた地区です。この地区で国内初のCBM試掘事業に挑戦することで、地域の誇り、地域の希望を生み出したいと考えております。
 財政破綻から10年を迎えた本市にとっての『未来の力』とすることを目指します。

CBMとは

CBM開発の現状

CBMの地産地消

視察・取材依頼について

CBM試掘現場空撮映像

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすかったですか?
この情報をすぐに見つけられましたか?
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)