ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

オレンジカフェについて

ページID:0001578 更新日:2024年6月17日更新 印刷ページ表示

オレンジカフェとは

オレンジカフェは「認知症カフェ」とも呼ばれており、認知症の人とその家族だけでなく、地域の住民、介護や医療の専門職など誰もが参加できます。
定期的に集まり、お茶を飲みながら話をしたり相談をしたりすることで交流を深められます。
夕張市では主催団体「『お話ししましょ。』オレンジの会」が毎月、りすたにてオレンジカフェを開催しています。

オレンジカフェの様子(写真はコロナ禍前の様子)

令和6年8月のオレンジカフェの予定

令和6年8月のオレンジカフェは8月23日(金曜日)に実施いたします。
詳細は下記のお知らせをご覧ください。

8月のオレンジカフェ [PDFファイル/1.89MB]

『「お話ししましょ。」オレンジの会』について

『「お話ししましょ。」オレンジの会』の活動に興味のある方は、下記リンクをご覧ください。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすかったですか?
この情報をすぐに見つけられましたか?
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)