本文
年に1度、老若男女・LGBTQ、障がいの有無などに拘らず、市民1人ひとりの多様な活動を尊重する文化の祭典として「夕張市民文化祭2024」を開催します。
他の文化に触れるまたとない機会ですので、ぜひご参加・ご鑑賞ください。
令和6年11月1日(金曜日)から11月10日(日曜日)
午前9時から午後6時30分まで(最終入場は午後6時)
拠点複合施設りすた
無料(開催期間中は、どなたでも自由にご観覧いただけます。)
出品申込表2024 [Wordファイル/47KB]
出品者の方はこちらからダウンロードをお願いいたします。
1人につき、2作品まで出品できます。
令和6年10月25日(金曜日)までに、拠点複合施設りすた内の市教育委員会窓口へ「出品申込表」を提出してください。
作品名、作者名、出品数、作品サイズ、搬入時間の記入が必要です。
出品申込表は、上記からダウンロードできるほか、市教育委員会窓口でも配布しております。
搬入日は10月31日(木曜日)です。
提出された方に、作品タイトル用の紙をお渡ししますので、搬入日にお持ちください。
出品された作品の中から、大人の部・子どもの部で各1作品を選出し、表彰いたします。
選ばれた作品は、写真撮影し、広報ゆうばりや来年の市民文化祭ポスターに掲載いたします。
表彰日時は、11月6日(水曜日)午後2時を予定しています。
夕張市民文化祭では、例年イベントをより楽しむための催しを企画しています。
今年度は『人』とのつながりを大切に、市民有志のご協力によって夕張の文化を体験できる3つのプログラムを実施いたします。
いずれも申込不要・参加費無料で、気軽にご参加いただけます。
たくさんの方のご来場を心よりお待ちしております。
日本の伝統文化である茶道に触れる機会として、市内裏千家茶道の仲間がお抹茶を振舞います。
一服飲んで、ほっこりしませんか。
令和6年11月4日(祝日・月曜日)
午後1時から午後3時まで(お抹茶なくなり次第終了)
拠点複合施設りすた キッチンスペース
多様な感性に触れる機会として、本市学芸員・社会教育主事と一緒に、出品された作品を対話しながら見て歩きます。
市民文化祭を余すことなく楽しみましょう!
令和6年11月6日(水曜日)
午後6時から午後7時まで
拠点複合施設りすた
日本の伝統文化である着物に触れる機会として、市内講師による着付け体験を行います。
対象は中学生以上です。着物や浴衣はこちらでご用意いたしますので、お持ち込み不要です。
令和6年11月9日(土曜日)
午後1時から午後3時まで
拠点複合施設りすた
夕張市教育委員会
夕張市教育委員会教育課社会教育係(Tel:0123-57-7711)
出品申込のご相談や開催期間中の催しについてなど、お気軽にお問い合わせください。