子どもの定期予防接種

更新日:2022年4月1日

≪日本脳炎についてのお知らせ≫ 
予約先が市内各医療機関に変更となりました。
 令和3年度から日本脳炎ワクチンの供給不足に伴い、予約先を市保健係としていましたが、供給状況が回復したため、接種を希望する市内各医療機関にご予約ください。

各種予防接種

乳幼児を感染症から守るために、各種予防接種を市内の医療機関に委託して実施しています。

子どもの定期予防接種の種類と受け方

子どもの定期予防接種の種類と受け方については、下記のファイルを参照ください。

子宮頸がん予防ワクチンについては、下記をご参照ください。

日程・場所

対象者には事前に通知していますが、本市に転入された方につきましてはご連絡ください。予診票等を送付いたします。

接種料

無料

持参するもの

母子健康手帳・予防接種予診票

母子健康手帳や予防接種予診票がない場合や、日程・時間が合わない等がございましたら、保健福祉課保健係(電話 52-3106)にご相談ください。

市外での予防接種について

事情により市外で定期予防接種をされる方は事前に申請が必要です。接種希望日の遅くとも2週間前までに申請をお願いします。市外での予防接種は、種類等により一部料金がかかることがあります。詳細は保健福祉課保健係(電話 52-3106)までお問い合わせください。

その他、予防接種の詳細につきましては、保健福祉課保健係にお問合せください。

電話 0123-52-3106

問い合わせ先

このページは保健福祉課保健係が担当しています。
夕張市本町4丁目2番地 2階23番窓口
電話:0123-52-3106
FAX:0123-52-0638

このページの先頭へ