このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

令和5年度の市道奥鹿島線の通行止めについて

更新日:2023年10月31日

令和5年度の市道奥鹿島線の通行止めについて

市道奥鹿島線は山開きに伴い、夕張岳登山道(鹿島林道および鹿島支線林道)の通行のために開放を行っています。
しかし、林道の管理を行っている空知森林管理署より、鹿島林道で大規模崩落が発生しており開通の目処がたっていないため、令和5年度は通行できない旨の通知がありました。
本年度は登山道の開通が行われないため、市道奥鹿島線についても開放は行わないこととします。

令和5年度 全期間通行止め

上記期間以外に工事等で通行を希望する場合は、事前に道路使用届で協議してください。
ただし、鹿島林道の利用を伴うものについては許可を出すことができません。

注意事項
 本市道は、幅員が狭いため、通行の際には、すれ違う車両にご注意ください。
 橋上の待避所は、車両がすれ違うための空間で、駐車場所ではありません。
 橋上での駐・停車は、通行の妨げとなるので出来ません。
 大型車両の転回場所は、ありません。
 
・林道の通行・修繕については空知森林管理署(ダイヤルイン0126-22-1940)にご確認ください。

周辺地図
周辺地図

(注釈)
狩猟による通行については、奥の国有林への立ち入りのみ許可します。
空知森林管理署のページの立入禁止区域表示は国有林のみの表示であり、
林班表示のない白色の土地については、
農林水産省及び国土交通省の土地であり狩猟区域の対象外となります。
国有林内で狩猟を行う場合は入林届(氏名の記載あるもの)の写しを添付して提出して下さい。
ただし、該当年度に森林管理署等が「猟銃立入禁止区域」として指定している場合は許可出来ません。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

このページは土木課土木係が担当しています。
住所:夕張市本町4丁目2番地 3階35番窓口
電話:0123-52-3159  ファックス:0123-52-5302

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。

夕張市役所

〒068-0492 北海道夕張市本町4丁目2番地
電話:0123-52-3131(代表) ファックス:0123-52-1054
Copyright © Yubari City. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る