このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
サイトメニューここまで

本文ここから

夕張市内の立地企業について

更新日:2022年6月15日

株式会社DADACAの新規立地について

 株式会社DADACAが、マルハニチロ(株)夕張工場跡を、自社の生産工場として取得されました。
 市内への新規立地にあたり、市長メッセージ及び株式会社DADACAの概要をお知らせします。

株式会社DADACA夕張工場の開設に係る市長メッセージ

 このたび、チョコレートを中心とした菓子の製造販売を行う、株式会社DADACA(ダダカ)様が、令和3年3月末に閉鎖した、マルハニチロ株式会社夕張工場を取得し、夕張の地で事業を開始することとなりました。

 株式会社DADACA様は、主力製品のチョコレート「CACAOCAT(カカオキャット)」をはじめとする、高品質なお菓子を道内工場等で製造し、国内外で販売を行っている企業ですが、製品の増産を図るため、新たに夕張工場を設置し、生産設備が整いしだい、出来るだけ早期に操業を開始する予定と伺っております。

 当初は20名程度の体制で生産を開始し、将来的には100名規模まで拡大する計画をお持ちとのことであり、人口の減少等が続く夕張市にとって、大変喜ばしいものと受け止めております。

 また、夕張の特産品である「夕張メロン」を活用した製品の検討を具体的に進められているなど、地域に根差した事業展開のお考えもお持ちであり、この点につきましても、地域経済の活性化に資するものと、大変期待しております。

 株式会社DADACA様が、ここ夕張の地で、地域を代表する企業の一つとして事業を継続していけるよう、夕張市としましても、市民や地元事業者との連携など、出来る限り支援してまいりたいと考えております。

 ぜひ、株式会社DADACA様には、夕張市の一員として、夕張市の明るい未来に向け、末永く、事業を継続していただきたいと期待しております。

                      令和4年6月15日

                        夕張市長  厚 谷  司

株式会社DADACAの概要
名 称  株式会社DADACA (ダダカ)
代表者  代表取締役 田島 慎也
住 所

 本  社  東京都港区白金台
 夕張工場  北海道夕張市沼ノ沢 (旧マルハニチロ(株)夕張工場)

URL  外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。https://dadaca.co/(外部サイト)
概 要
  • 北海道産チョコレート「CACAOCAT」を中心に、高品質なチョコレート等のお菓子を製造、販売する企業。
  • 国内外の直営店のほか、全国各地にポップアップショップを展開。
  • 増産のため、既存の自社工場(千歳市)に加え、今後の主力工場として夕張工場を開設。

お問い合わせ

このページは地域振興課商工観光係が担当しています。
住所:夕張市本町4丁目2番地 4階40番窓口
電話:0123-52-3128  ファックス:0123-52-1054

このページの作成担当にメールを送る

本文ここまで


以下フッターです。

夕張市役所

〒068-0492 北海道夕張市本町4丁目2番地
電話:0123-52-3131(代表) ファックス:0123-52-1054
Copyright © Yubari City. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る